通常営業再開しております。

こんにちは。ご無沙汰しておりました。


コロナウイルス感染拡大防止の為、サロン営業の縮小・自粛をしておりましたが、福島県の緊急事態宣言が解除されましたので通常営業を再開いたします。


今後も今まで同様、サロン内の衛生管理、備品等の交換と消毒、施術者の健康管理に留意し、お客様の健康と、お客様のアグレッシブな活動のお役に立てれば幸いです。




コロナウイルスは私たち現代人にとって様々なことに向き合わせてくれました。

これまでも震災や災害など、私たちの意識を変える出来事はありましたが、今回のウイルスについては人間の機能に意識が向き、経済についても考えさせられました。

未だ完全に収束を迎えたわけではありませんが、アフターコロナは調和が重要になるのではないでしょうか。


コロナウイルスは感染すると体内で特有の反射を起こすことで細胞内に拡散し、また免疫力を暴走させることもあります。

マッサージセラピストとしてこの免疫力については常にフォーカスを当てお客様のトリートメントに努めてまいりました。

人間の健康を維持する免疫力が暴走してしまう可能性があるということはとても恐ろしいことです。


人間の身体には、目に見えない計り知れないものがあります。

免疫力、ホルモン、自律神経など、バランスを取らなければ健やかさを保てないのです。

そして、それらは体内だけのことではなく心の状態も重要になります。


肉体を持って私たちは存在してますので、双方のバランス感覚を養う必要があります。

それぞれの個性を持ちながら、関わり合う調和バランス。

心と体、自分と他人、ナチュラルとテクノロジー、陰と陽、調和しながら大きな一歩を踏み出せます。


アフターコロナに重要なことは、まず感染しないこと。

だけど感染を恐れずっと家に居るわけにはいきません。

コロナは無くならない。でも、私は感染しない。

共存するための体作りは、以前の私たちが認知していた予防法とは方向性が変わってきているかもしれません。


世界では様々な研究が進められています

バイオハッキングや遺伝子療法、栄養学やニュートリゲノミクス。

その時代に対応した新しい情報を手にすることは、人間の可能性を広げてくれるのではないでしょうか。


世界中の研究者が自然素材からヒントを得、新しいものを生み出しています。

現代ではケミカルだけでは人間を救えないと気付き始めています。

そして、ナチュラルだけでは個性を最大限に発揮することが難しいのかもしれません。

作られたものと、自然のものとの関わり方が変わっていく。

そんな気がしてならないのです。


withコロナを健全に生きるために、お客様の健康を支えられるよう私も日々精進してまいります。


フェイシャルケア、ボディケアともにご要望のお客様はお気軽にお問い合わせください。


お愛できる日を楽しみに心よりお待ちいたしております。



18回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon