• changuu

秋の夜長の過ごし方【Brain Power】

気が付けばあっという間に日が暮れていて、時間だけが飛ぶように過ぎていく秋の始まり。

ついこないだまで汗ばんでいた日中も、少し肌寒さを感じ、なんだかおセンチになりかねないわ。

女心と秋の空とは、きっとこんな肌寒さからくるのではないかしら?

秋茄子は嫁に食わすななんて言うけれど、意味を調べると、3つあるそうな。

美味しい茄子を憎らしい嫁に食べさせるのはもったいないの意と、秋茄子は体を冷やすから大事な嫁に食べさせてはならないの意。そして、秋茄子の種子の少なさからあまり食べるなという意。

全く違う意味が3つあるということに驚きましたー。

しかもどれも違う方向からの意味で些か解釈に困ります。 どっち?ってかどれ?

とそんな曖昧で複雑に絡み合う心情が秋という季節と重なってなんとなく1人おセンチ(笑)


さて、この秋の夜長。

今年は下の娘も3歳になり少しは自分の時間を持てるようになったので、以前より好きだった本を少しばかり読むことができるようになり、わたしの心は今潤っています(笑)

先日ブックマーケットに足を運び、ポッケにしのばせていた【時間ができたら読みたい本チェックリスト】を手に取り、保育園のお迎え前であまり時間のない私は目を見開き小鼻に汗を滲ませながらお目当ての文庫本を探しおよそ15分で5冊ピックアップ!



安いっ!!

色んな面で私には文庫本がジャスト。


読書には虫の鳴き声と暖かいおティーとブランケット。そこに香りを足して、んー癒されるー


ここぞとばかり没頭したい私の読書タイムの最初の香りは【ブレインパワー】をチョイス。



脳を明瞭に保ち、脳のバランスを取ってくれて集中力を高めてくれるオイル。

脳の老化防止にもなり記憶力も高めてくれるのです。


考え過ぎや悩み過ぎているような時、なかなか答えが出せない時、そんな時にも自分軸を取り戻してくれる香りです😊


お客様の頭に手を添えて感じた響を元にヘッドマッサージのオイルを選びます。

脳をリセットをしながら自分らしさを取り戻すその名も【脳の力】

このオイルを使ったヘッドマッサージはまさに目覚めです。

脳に酸素を送ってくれるオイルでブレンドされていて、アルツハイマーの予防にもお使いになれます♪



◯◯の秋。

今年の秋はどのようにお過ごしになりますか?


私は夜な夜なミステリーホラーにゾクゾクしたり、青春ものの疾走感にワクワクしたり、小さな恋模様にホッとしたり忙しく夜更かししています。

そしてまたブレインパワーの香りが寝不足の私を更に物語の世界へと誘うのでした。





24回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon