• changuu

《癒しの条件》

こんにちは( ´ ▽ ` ) changuuです♪♪♪

今日は私が思う《癒しの条件》について。


《癒しの条件》とは【タイミング】です。

癒しは一時的な解放ではなく浄化されること。


なんか違うなーっていう感覚。

なんか調子悪いなーって感覚。

例えば、自分らしくいれないとか、楽しい気分になれないとか、素直になれないとか、そんな感覚。

それらの感覚は、本来の自分に向けられた思い。

その状態は、外から何かを与えて癒されても、一時的には抜けられるかもしれません。

でも、また同じ繰り返しです。


癒しって在りたい状態の自分に向かうこと。

できなかったこと、言いたかったこと、やりたかったこと、我慢してきたこと、それらを自分の為にしてあげることで癒しは起こります。

それは、自分にしかできません。


身体を緩ませることで全身の流れを行き渡らせ、クリアになっていくことで「気付き」が促されます。

「気付き」をもって受け入れ認めることで「許し」が起こり、「解放」に繋がる。

そして、本来の自分と統合をとってゆく。

自分自身に気付き、その状態に戻ってゆくことで、癒され、自分自身に安心するのです。


もしかしたら、キラキラ輝くあの子も、ステキなあの人も、特別な何かを得たわけではなく自分らしくいる為に自分を癒し喜ばせているはず。


同じ人はいません。それぞれ環境も違うし考えも違う、好きなことも違ければ、得意なことも違う。

それぞれの役目や知恵を日常生活の中で、力の入った「努力」ではなく緩んだ状態で活かし続けていけたら最高です。


そのタイミングはいつでしょう。

自分自身にしか分からないのです。

そのタイミングにお会いできる日を心よりお待ちいたしております。





本日も安らぎとユーモア溢れる1日を。



changuu







0回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon